2022.04.06

『NBA Global Academy』のトライアウトに参加したジェイコブス晶「とても良い経験になった」

今季から特別指定選手として横浜でプレーするジェイコブス晶[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

『NBA Global Academy』のトライアウトに参加していた横浜ビー・コルセアーズジェイコブス晶が、日本へ帰国した。

 トライアウトはオーストラリアのキャンベラで3月18日から24日にかけて行われ、各国の若手有望株が参加した。横浜の所属選手としては田中力に次いで2人目の参加者となったジェイコブスは、同クラブの公式SNSで感想を語り、「同い年で身長が高い選手、とてもうまい選手と練習できたことが良い経験になりました。自分は活躍できたと思うので、そこでできたことをトップチームに持ってきて活躍したいと思います」とコメントした。


  神奈川県出身で現在17歳のジェイコブスは、200センチ83キロのポイントガード兼シューティングガード。2021年に横浜のU18へ入団し、同年9月に特別指定選手としてトップチームに所属することとなった。昨年11月13日の宇都宮ブレックス戦でBリーグ最年少出場記録を、2月2日のサンロッカーズ渋谷戦で最年少得点記録を打ち立てるなど早くも結果を残している。

BASKETBALLKING VIDEO