2022.05.20

大阪エヴェッサ、3x3日本代表として東京五輪へ出場したアイラ・ブラウンと契約継続

大阪との契約継続が決まったブラウン[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 大阪エヴェッサは20日、アイラ・ブラウンとの契約継続を発表した。

 アメリカ出身で日本国籍を保有する同選手は、193センチ107キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。2011年に富山グラウジーズへ入団し、サンロッカーズ渋谷琉球ゴールデンキングスを経て2019年に大阪へ加入した。

 今シーズンは57試合の出場で681得点(平均12.0得点)390リバウンド(同6.8リバウンド)をマーク。また、日本代表としても長らく活躍しており、昨夏行われた東京オリンピックでは3x3日本代表として出場した。

 ブラウンは発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「来シーズンも引き続き大阪エヴェッサでプレーできることを超楽しみにしています。

 素晴らしいファン・スポンサー・ブースターの皆さんに会える日を本当に心待ちにしています。大阪の街が驚くようなチームが出来上がると信じています!

 皆さんをとてもハッピーにするために、このオフシーズン期間は自分のバスケをより磨けるよう、そしてより良い戦力となれるよう精一杯努力します。ありがとうございます。またすぐに会いましょう!」

BASKETBALLKING VIDEO