2022.06.07

茨城ロボッツが山口颯斗と契約合意…今季北海道で平均6.9得点を記録

茨城への加入が発表された山口[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 茨城ロボッツは7日、山口颯斗と2022-23シーズンの契約が合意に至ったと発表した。背番号は「17」に決定している。

 栃木県出身で現在23歳の同選手は、194センチ90キロのスモールフォワード。2020年に筑波大学からレバンガ北海道へ入団し、今シーズンは56試合の出場で388得点(同6.9得点)185リバウンド(同3.3リバウンド)を挙げたが、シーズン終了後に自由交渉選手リストへ公示されていた。

 山口は北海道退団にあたり、「僕を支えていただいた、ブースターの皆さん、スポンサーさん、チームメート、スタッフのことは一生忘れません。北海道を離れるのは寂しいですが、皆さんにステップアップした姿を見せることができるように頑張ります!」とコメント。

 また、茨城の公式HPで「茨城ロボッツに加入することができ、光栄に思います。大学時代を含め、また茨城県に戻ってくることができ非常にうれしいです。CS出場そして優勝を目標に頑張っていきましょう!」と語った。

BASKETBALLKING VIDEO