2022.06.16

FE名古屋が葛原大智との契約合意を発表…今季北海道で50試合に出場

FE名古屋への加入が決まった葛原[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ファイティングイーグルス名古屋は16日、葛原大智と2022-23シーズンの契約を締結したと発表した。背番号は「16」に決定している。

 愛媛県出身で現在26歳の同選手は、189センチ90キロのシューティングガード兼スモールフォワード。2018年に大東文化大学から富山グラウジーズへ加入し、2020年にレバンガ北海道へ移籍した。今シーズンは50試合の出場で205得点(平均4.1得点)77リバウンド(同1.5リバウンド)を記録したが、シーズン終了後自由交渉選手リストへ公示されていた。

 同選手はFE名古屋の公式HPで以下のとおりコメントしている。

ファイティングイーグルス名古屋のファンの皆さま、スポンサーの皆さま、地域の皆さま、関係者の皆さま、こんにちは!!この度、ファイティングイーグルス名古屋に入団することになりました。葛原大智です。

 この場をお借りして歴史のある素晴らしいチームに入団する機会を与えてくださったチーム関係者の皆さまには大変感謝しております。少しでも早くチームに馴染み、ファンの皆さまに愛されるように頑張っていきたいと思います。

 微力ではありますが少しでもチームに還元できるように精進して参ります。よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO