2022.06.15

ファイティングイーグルス名古屋、野﨑零也と契約継続「常にチャレンジャーの意識で」

FE名古屋との契約継続が発表された野﨑[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ファイティングイーグルス名古屋は15日、野﨑零也との契約継続を発表した。

 佐賀県出身で現在26歳の同選手は、185センチ93キロのシューティングガード。2016年に白鷗大学からFE名古屋へ入団し、2019年に群馬クレインサンダーズへ移籍するも、2021年に復帰。

 今シーズンは49試合の出場で411得点(平均8.4得点)136アシスト(同2.8アシスト)を記録したほか、B2プレーオフでは全7試合に先発出場し、チームのB2優勝とB1昇格へ貢献した。

 野﨑は発表に際し、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「今シーズンもFE名古屋でプレーさせていただくことになりました。このような機会を与えてくださったチームに感謝いたします!

 昨シーズンはブースターの皆さまとともに目標であったB2優勝、B1昇格を達成できて、最高のシーズンになりました。

 そして今シーズンからは念願のB1への挑戦です。昨シーズンよりもっと厳しい戦いになると思いますし、上手くいかないことがたくさん出てくると思いますが、常にチャレンジャーの意識を持ち、ブースターの皆さまとともに戦っていきたいと思います!

 今シーズンもよろしくお願いいたします!」

BASKETBALLKING VIDEO