2022.12.10

マブンガ退団の宇都宮ブレックス、2018年にシーホース三河でプレーしたグラント・ジェレットを獲得

宇都宮への入団が発表されたグラント・ジェレット [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 宇都宮ブレックスは12月10日、グラント・ジェレットの入団を発表した。

 アメリカ出身で現在29歳のジェレットは、208センチ105キロのパワーフォワード。オクラホマシティ・サンダーとユタ・ジャズに在籍し、NBAで通算8試合に出場した経験を持つ。2016年からDリーグ(現Gリーグ)や中国などを経て、2018年にシーホース三河で12試合に出場。その後はボスニア・ヘルツェゴビナ、ドイツ、トルコ、ロシアのクラブでプレーした。

 同選手はクラブを通じて「このチームに加わることができ、ブレックスファンの皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています。私と私の家族にこの機会を与えてくれたチームにとても感謝しています。ともに戦いましょう!」とコメントした。

 なお、宇都宮は11月14日にジュリアン・マブンガとの契約解除を発表。アジア特別枠を除く外国籍選手はジョシュ・スコットアイザック・フォトゥの2人での戦いを強いられていた。

BASKETBALLKING VIDEO