2023.06.08

辻直人が群馬クレインサンダーズに移籍…「今の僕にはワクワク感しかありません」

広島ドラゴンフライズを退団し、群馬クレインサンダーズへ移籍することが決まった辻直人 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 群馬クレインサンダーズは6月8日、辻直人との2023-24シーズン選手契約合意を発表した。

 大阪府出身で現在33歳の辻は、185センチ82キロのシューティングガード。洛南高校から青山学院大学に進学し、2012年に東芝ブレイブサンダース(現川崎ブレイブサンダース)に加入した。2021−22シーズンに広島ドラゴンフライズに移籍。2022−23シーズンは57試合に先発出場で1試合平均9.8得点1.5リバウンド2.6アシストを記録した。

 同選手はクラブを通じて、「この度、群馬クレインサンダーズに入団することになりました辻直人です。今の僕にはワクワク感しかありません。新しい環境でイチからチャレンジ出来るというワクワク感。群馬クレインサンダーズのCS出場、優勝と言った新しい歴史を作っていくことへのワクワク感。高校時代からライバルとして切磋琢磨してきた並里選手と、この歳になって一緒のチームでプレイできるというワクワク感。今まで培ってきたことをすべて、群馬クレインサンダーズに注ぎ、新しい歴史を作りたいと思っています。ファンの皆様、応援の程よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

 また、クラブもコメントを発表。「この度、群馬クレインサンダーズでは辻直人選手とBリーグ 2023-24シーズンの契約が基本合意に達しましたのでご報告いたします。見る人々を魅了する稀代の超シューター辻直人選手が、群馬クレインサンダーズに加入してくれました」。

「正確無比なシュートを決める頼れる姿、コート内外で見せる茶目っ気に溢れた姿など、誰からも愛されるそのキャラクターはサンダーズファミリーの皆様にもすぐに浸透し、瞬く間に多くのファンの皆様に愛され応援される選手になると思います。同期である並里成選手と魅せるコンビプレーにも、大きな期待をしております。辻直人選手への熱い応援を何卒宜しくお願いいたします」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO