2023.09.20

“電撃移籍”のマックス・ヒサタケが青森ワッツへ別れの言葉「一生愛しています」

新シーズン開幕を前に、青森から茨城への移籍が決まったマックス・ヒサタケ [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 9月20日、マックス・ヒサタケが自身の公式X(旧Twitter)を更新。茨城ロボッツへの移籍に際し、青森ワッツのファンへ別れの言葉をつづった。

 ヒサタケは19日、双方合意の契約解除による青森退団が発表され、茨城への移籍が決定。2023-24シーズン開幕を前に“電撃移籍”が実現した。

 公式Xを通じて「どんな時も応援してくれてありがとう。僕はファンの皆さんが何よりも大好きで、皆さんに楽しんでもらうためにプレーしています。これからも皆さんの笑顔のためにプレーしていきたいと思いますので、よかったら引き続き応援してください」と思いを吐露。「またB1に戻ってくることが出来てとても楽しみにしていますし、これからも全ての力を注ぎます。一緒に戦ってください」と新天地での意気込みを示すと、「そして最後に一言、青森のファンの皆さん、一生愛しています」との言葉で締めくくった。

 現在25歳のヒサタケは、203センチ105キロのパワーフォワード。イリノイ工科大学卒業後、2021-22シーズンにサンロッカーズ渋谷でキャリアを始め、三遠ネオフェニックス、青森を渡り歩き、茨城で新シーズンを迎えることになった。

マックス・ヒサタケの関連記事

茨城ロボッツの関連記事

B1の関連記事