2022.06.01

FE名古屋の会田太朗が現役引退「新たな道でガムシャラに頑張っていきます」

現役引退が発表された会田[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 ファイティングイーグルス名古屋は1日、会田太朗が現役を引退すると発表した。

 大阪府出身で現在26歳の同選手は、195センチ95キロのパワーフォワード。2019-20シーズンに京都産業大学からFE名古屋へ入団し、今シーズンは17試合の出場で35得点(平均2.1得点)9リバウンド(同0.5得点)をマークした。

 会田は引退にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「リリースの通り今シーズンを持って引退します。FE名古屋に入団して3年正直上手くいかないことだらけでした。

たくさん悩んだり苦しんだ時期もありました。それでもここまで戦って来れたのは、間違いなく家族やブースターの皆さまの応援であったり、チームメートの1人1人の支えがあったからです。チームメートとしょうもない話をしたり、美味しいご飯食べにいったり、こんな最高のメンバーとバスケットが出来て本当に楽しかったです。毎日体育館に行くのがすごい楽しみでした。そんな日々がなくなってしまうのは非常に寂しいですが、新たな道で会田太朗らしくガムシャラに頑張っていきます」

「最後に、FE名古屋の長年の目標であったB2優勝B1昇格という最高の瞬間を皆さんと分かち合えてよかった、FE名古屋に出会えてよかった、バスケットに出会えてよかった、FE名古屋でバスケット人生を終えれることを誇りに思います。

 最後まで応援してくれたブースターの皆さん本当にありがとうございました。こんな愛に溢れたクラブに入団できて僕は幸せ者です! 3年間お世話になりました」

ファイティングイーグルス名古屋の関連記事

B2の関連記事