2022.06.05

佐賀バルーナーズが西裕太郎と契約継続…右膝前十字靭帯損傷からの復帰を目指す

佐賀との契約継続が発表された西[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 5月31日、佐賀バルーナーズ西裕太郎との2022-23シーズンの選手契約継続が合意に至ったことを発表した。

 アメリカ出身で現在30歳の同選手は、176センチ72キロのポイントガード。アメリカのエル・カミノ大学を卒業し、2014年に大阪エヴェッサでキャリアをスタートさせると、埼玉ブロンコス(現・さいたまブロンコス)、岩手ビックブルズ、滋賀レイクスターズ、バンビシャス奈良を経て、2020年に佐賀へ加入した。今シーズンは右膝前十字靭帯損傷により全治6カ月と診断され、3試合の出場にとどまった。

 また、これまで着用していた背番号「8」を来シーズンより「0」に変更することも合わせて発表された。

 今回の発表に際して、西はクラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。

「2022-23シーズンも佐賀バルーナーズでプレーをさせて頂けることになりました。今シーズンはシーズン序盤からケガをしてしまい、一年通して皆さまへ迷惑をかけることになりとても悔いが残るシーズンでした。

 来シーズンに向けて復帰の許可も得まして、また新たなローを見て頂けること、佐賀でプレーできることを非常に楽しみにしております。背番号『0』の西裕太郎をこれからもよろしくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO