2024.01.25

B3の徳島ガンバロウズ、東海大4年の蛯子修二を特別指定選手として登録…攻守で活躍できるハードワーカー

東海大4年の蛯子修二がB3リーグの徳島へ [写真提供]=徳島ガンバロウズ
バスケ情報専門サイト

 B3リーグに所属する徳島ガンバロウズは1月25日、東海大学4年の蛯子修二を2023-24シーズンの特別指定選手として登録したことを発表した。

 蛯子は187センチ88キロのシューティングガード。東海大学付属相模高校から東海大に進学し、3年次に横浜エクセレンスの特別指定選手としてB3リーグでデビューを飾った。

 同選手、ザック生馬ゼネラルマネージャーはクラブを通じて、次のようにコメントした。

「このような素晴らしい機会をいただきとても嬉しく思います。ルーキーらしく常に貪欲に勝利に貢献できるよう、日々努力して行きます!徳島県の皆さん応援よろしくお願いします!」(蛯子)

「この度、東海大学出身の蛯子修二選手を特別指定選手として迎え入れることができ、大変嬉しく思っています。蛯子選手は昨シーズン、大学3年生時に横浜エクセレンスの特別指定選手として、当時エクセレンスのアソシエイトコーチだったデマーカス・ベリーHCのもとでプレーし、現ガンバロウズ キャプテンで元エクセレンスの塚本雄貴選手ともチームメイトでした。蛯子選手は攻守で活躍できるハードワーカーで、ガンバロウズが理想とするハングリー精神を持ち合わせた選手です。この機会を通して、蛯子選手がガンバロウズと共に成長してくれればと期待しています」(ザックGM)

B3の関連記事