2020.06.10

~選手セレクト「Spotifyプレイリスト」~ 渡邉亜弥(三菱電機コアラーズ)

渡邉選手は車の運転中を想定したプレイリストを作成してくれました[写真]=伊藤 大允
国内外のバスケ情報をお届け!

コートで鳴り響くミュージック!
コートを離れても終わらないミュージック!
モチベーションアップにJポップやK-POPを!
癒しとリラックスを求めて、時にはジャズにロックに懐かしの名曲を!
バスケットボールキングでは、Bリーグ、Wリーグの選手たちのお気に入りナンバーをSpotifyでプレイリスト化。選手と一緒に音楽をもっと楽しもう!

三菱電機コアラーズのポイントゲッターであり、2020-21シーズンより新キャプテンに就任することが決まった渡邉亜弥選手は「車を運転する際に聴くと心地よい」曲をセレクトしてくれました。

渡邉亜弥(三菱電機コアラーズ#45)

「車を運転する際に聴くと心地よいナンバー!」

槇原敬之
「もう恋なんてしない」
「No.1」

Mr.Children
「CROSS ROAD」

サザンオールスターズ
「涙のキッス」

スピッツ
「空も飛べるはず」

コブクロ
「赤い糸」

湘南乃風
「親友よ」

YUI
「Namidairo」

SPEED
「STEADY」

Oasis
「Whatever」

「今回は車を運転する際に聴く心地よいナンバーを選曲させていただきました。しかし!!! 正直なところ、いつどんな音楽を聴くといったこだわりはほとんどなくて、実は試合前に恋愛ソングを聴くことだってあるんです(苦笑)。

 これといって大好きなアーティストはいないのですが、最近特にハマっているのは「Mr.Children」。基本的に音楽はオールジャンル好きで、洋楽やEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)を聴くことがあれば、HIPHOPやR&Bなんか聴くこともあります。アーティストも問わず、今回ピックアップした10曲をご覧いただければ分かるように、歌謡曲や1990年代の懐かしい曲もたくさん聴きますね。

 幼い頃にピアノを習っていたということもあり、とにかく音楽は大好きなので、さまざまな曲を聴いてリラックスしたり、モチベーションを上げたりしています。その割にはリズム感はあんまりないんですけどね(笑)。皆さんも気になる曲があればぜひ聴いてみてください!」

プロフィール
渡邉亜弥(わたなべ・あや)
1992年8月12日生まれ/福岡県出身/169センチ
福岡大附若葉高を経て、2011年に三菱電機コアラーズに加入。絶妙のアシストだけでなく、自らドライブインで仕掛けるチームのポイントゲッター。2020-21シーズンよりキャプテンに就任。コートネームはレブ。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー