2022.01.08

Wリーグが1月8日のアイシンvsトヨタ自動車戦の中止を発表

国内外のバスケ情報をお届け!

 1月8日、一般社団法人バスケットボール女子日本リーグ(Wリーグ)は、同日に開催予定の「第23回Wリーグ レギュラーシーズン稲永大会」アイシンウィングス対トヨタ自動車アンテロープスを中止にすると発表した。

 Wリーグは、今回の稲永大会に出場予定だったアイシンの所属選手1名が濃厚接触者である強い疑いがあることを公表。同選手はすでにPCR検査を受検しているものの結果が試合前に確定できず、万が一検査が陽性だった場合にはチームの所属選手の多くが濃厚接触者となる可能性があるという状況から、「第23回Wリーグ開催に伴う新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則って中止という判断に至った。

 Wリーグの規定では、PCR検査で陰性が確認できた選手を8人以上帯同させていれば、試合を行うことを認めている。しかし、今回のケースではアイシンはその基準をクリアすることが困難だと判断されたため、急遽試合を中止せざるを得なくなってしまった。

 なお、8日に同会場で予定されている三菱電機コアラーズ対富士通レッドウェーブの試合は予定通り行われる。

BASKETBALLKING VIDEO