2017.03.23

映画『黒子のバスケ』が公開3日間で17万人動員、4、5週目の来場者プレゼントは描き下ろしコースターに

バスケ情報専門サイト

 3月18日から上映されている新作映画『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』が公開3日間で観客動員数17万人を突破。興業収入2.5億円の好スタートを切った。さらに週末興行ランキングスクリーンアベレージ、同日公開邦画作品興行収入、ぴあ映画初日満足度調査で1位を獲得した。

 また、未定だった4週目と5週目の来場者プレゼントも発表。1週目から3週目は人気キャラクターが描かれたスペシャル缶バッジで、4週目と5週目は、原作者の藤巻忠俊氏描き下ろしのオリジナルコースターに決定した。4週目のコースターは主人公黒子テツヤや人気キャラクター赤司征十郞など描かれた全4種から、5週目は黄瀬涼太などが描かれた全3種からランダムで配布される。
 
 なお、舞台挨拶の追加も決定。4月1日の大阪、8日の京都、愛知に加え、22日に秋田と岩手、23日に宮城と福島の東北4県でも開催される。