1時間前

『BFIVE』が彩雪とのモデル契約更新を発表…元バスケ部顧問の経歴を活かしブランドを体現

バスケ情報専門サイト

 2月3日、バスケットボールウェアブランド『BFIVE(ビーファイブ)』を運営する株式会社フラスコ100ccは、俳優・モデル・カメラマンとしてマルチに活躍する彩雪(あやせ)とのモデル契約を更新したことを発表した。

 BFIVEは「プレーヤーなら誰もが知っているブランドになる」という目標のもと、ミニバスから部活生、アマチュア、プロ選手まで幅広い層に高品質なウェアを提供しているブランド。近年では内尾聡理松崎裕樹保岡龍斗といったプロ選手との協業も強化している。

 2025年度より同ブランドのモデルを務めている彩雪は、大学卒業後に高校の数学教師として教鞭を執り、クラス担任とバスケットボール部の顧問を兼任していたという異色の経歴の持ち主。現在は俳優やカメラマンとして活動の幅を広げているが、自身もバスケットボール経験者であることから、競技の魅力をリアルに反映したビジュアル作りでブランドイメージの向上に貢献してきた。

 今回の契約更新に際し、同ブランドは「彩雪さんの表現力を通じて、ブランドの価値や製品の魅力をより多くの方々に届けていきたい」としており、2026年度も引き続きカタログや公式ウェブサイト、SNS等に登場する予定だ。

 公開されたビジュアルでは、セサミストリートとのコラボアイテムを着用し、バスケットボールを手にする彩雪の姿が収められている。元部活顧問というバックボーンを持つ彼女が、2026年度も「バスケを愛するすべての人々に寄り添う」というブランドのメッセージを多角的に発信していくことになりそうだ。

BASKETBALLKING VIDEO