2017.04.26

スパーズのポポヴィッチHC、高級ワインバーで会計金額の約6倍となる56万円のチップを支払う

高額のチップを支払った、スパーズのグレッグ・ポポヴィッチHC [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 NBA2016-2017シーズンのプレーオフに参戦しているサンアントニオ・スパーズのヘッドコーチを務めるグレッグ・ポポヴィッチは4月22日(現地時間21日)、滞在しているテネシー州メンフィス市内にある高級ワインバー「McEwen’s Memphis」で高額のチップを支払った。現地メディアの『mySA』や『Sports Illustrated』などが報じている。

 掲示板『Reddit』に投稿されたポポヴィッチHCの署名入りレシートの写真から、ポポヴィッチHCは会計815ドル(約9万円)に対し、5000ドル(約56万円)のチップを支払ったと見られる。このバーでは、前菜からメインディッシュまで、約900円から3600円の値段で食事を楽しむことができる。オーナーは「ポポヴィッチHCは過去に何回か来店したことがあったが、彼はその際の支払金額を確認したことはなかったよ」とコメントした。ポポヴィッチHCの振る舞いは今回が初めてではなく、過去にもレストランで高額のチップを支払っているという。

 なお、スパーズは第1回戦第5戦を終え、メンフィス・グリズリーズを相手に3勝2敗と、セミファイナル進出まであと1勝に迫っている。

BASKETBALLKING VIDEO