2021.01.19

スポルディングが故コービー・ブライアント氏の殿堂入り記念ボールを発売…数量限定の“24”“08”球

スポルディングがコービーの殿堂入りを称えた記念ボールを発売
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月19日、スポルディング・ジャパンは故コービー・ブライアントの「ネイスミス・メモリアル・バスケットボール殿堂(“The Naismith Memorial Basketball Hall of Fame“ 以下殿堂)」入りを称え、記念ボールを1月26日に数量限定で発売すると発表した。殿堂入りは、バスケットボール競技における偉大な指導者、レフェリー、選手、特別功労者の栄誉を称え、その功績を永く記憶にとどめるためのものであり、2020年はコービーをはじめ9名が殿堂入りを果たしている。

 記念ボールは、彼が所属したレイカーズにおいて永久欠番となっている背番号#24、#8を表し、全世界限定で2408球の発売となり、それぞれのボールにはシリアルナンバーが刻印される。日本では、彼の功績を称え、永遠に記憶にとどめる思いを込めて、不慮の事故により惜しくも逝去した日である1月26日に限定50球がスポルディング公式オンラインショップ、取り扱い店舗にて発売される予定だ。

■商品詳細
ブラックマンバを表すブラックとゴールドのカラーリングに、全面に蛇柄が型押しされた合成皮革ボール。スポルディング・ジャパンのこだわりが詰まったディテールと、コービーが 2010 年NBA FINALS において5度目の優勝を果たした時の姿をプリント。

サイズ:7号
価格:¥27,500(税込)
素材:合成皮革

BASKETBALLKING VIDEO