2021.05.05

右足首の状態が思わしくないレブロン・ジェームズ…少なくとも2試合を欠場

右足首が完治していないレブロンは2試合を欠場することに[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

レブロンはクリッパーズ戦とブレイザーズ戦を欠場

 5月5日(現地時間4日、日付は以下同)、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズが、7日に行われるロサンゼルス・クリッパーズ戦、8日に行われるポートランド・トレイルブレイザーズ戦を欠場することが明らかになった。『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロスキー記者が報じている。

 右足首の捻挫を負っていたレブロンは約6週間の治療期間を経て、サクラメント・キングスとの試合で復帰。約32分の出場時間で16得点8リバウンド7アシストをマークすると、続くトロント・ラプターズ戦にも出場。約28分間で19得点7リバウンド6アシストを記録したものの、試合時間残り6分42秒の場面でベンチに下がっていた。

 足首の状態が思わしくないレブロンだが、ウォジナロスキー記者によると、今後さらに数試合を欠場する可能性もあるという。レイカーズはレブロンを欠いたデンバー・ナゲッツ戦を93-89で制したものの、ここ10試合は3勝7敗という戦績を記録。5日の時点で37勝28敗とウェスタン・カンファレンスの5位にランクインしている。

 現状レイカーズはプレーオフ圏内に位置付けているが、7位のブレイザーズとはわずか1.0ゲーム差となっており、プレーイン・トーナメントに出場する可能性がある。また今季スターターを務めるデニス・シュルーダーも、健康安全プロトコルによって10日から14日の期間をチームから離脱するとされており、2連覇を目指すレイカーズは非常に厳しい状況へと追い込まれている。

BASKETBALLKING VIDEO