2021.10.04

プレシーズンゲームがスタート! 主力不在の中、ネッツが敵地でレイカーズに勝利

NBAのプレシーズンゲームが始まった[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 10月4日(現地時間3日、日付は以下同)。カリフォルニア州ロサンゼルスのステープルズ・センターで、ブルックリン・ネッツとロサンゼルス・レイカーズによるプレシーズンゲームが開催され、ネッツが123-97で勝利した。

 リーグ最高級の豪華戦力を有するネッツとレイカーズは、今季の優勝候補にも挙がる人気と実力を兼ね備えたチームではあるものの、この日はプレシーズン初戦ということもあり、主力選手のほとんどがコートに立つことはなかった。

 ネッツではケビン・デュラントジェームズ・ハーデンカイリー・アービングに加え、ジョー・ハリスブレイク・グリフィンパティ・ミルズ、ジェームズ・ジョンソンが欠場。

 一方のレイカーズはアンソニー・デイビスこそ約11分プレーして6得点をあげたものの、レブロン・ジェームズラッセル・ウェストブルックカーメロ・アンソニートレバー・アリーザがプレーせず。

 試合は日本の神奈川県横須賀市生まれで、今年のドラフト1巡目27位でネッツから指名されたキャメロン・トーマスがゲームハイの21得点を奪う活躍で勝利に貢献。

 レイカーズではマリーク・モンクが15得点、ドワイト・ハワードが11得点6リバウンド、ウェイン・エリントンが11得点をマークした。デイビスは「このチームが彼を獲得したことに今でも驚いている。正直な話ね。彼はすごい選手だよ」とモンクを称えていた。

 この日は1試合のみだったが、翌5日には9カードが組まれており計18チームがプレシーズン初戦を迎えることとなる。

BASKETBALLKING VIDEO