2021.12.15

レイカーズに離脱者続出…ハワードやモンクら3選手が新型コロナ関連でチームから離脱

ハワードら3選手がチームから離脱[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 ロサンゼルス・レイカーズに所属するドワイト・ハワードマリーク・モンクテイレン・ホートン・タッカーNBAの安全・衛生プロトコル入りしたため、チームから離脱するようだ。『ESPN』などが報じている。

 同メディアによると、タッカーが新型コロナウイルス陽性判定を受けたため、15日(現地時間14日、日付は以下同)のチーム練習を中止。その後、ハワードとモンクの2選手がプロトコル入りしたという。モンクは16日に行われるダラス・マーベリックス戦に向けて飛行機に搭乗したが、ロサンゼルスへ戻るとのこと。

 NBAの規定によると、プロトコル入りした選手は最低10日間の離脱か、24時間以内に2度の陰性判定を受けなければチームへ復帰できない。3選手に加え、アンソニー・デイビスも左ひざの負傷で出場が不透明なため、レイカーズは苦戦を強いられることになる。

 なお、他チームでもプロトコル入りする選手が続出しており、シカゴ・ブルズではザック・ラビーンら10選手が対象に。そのため、今シーズンはじめて新型コロナ関連での試合延期が決まっている。
 

テイレン・ホートン・タッカーの関連記事