2021.12.23

現地著名記者がカイリーの復帰日に見解を示す「1月6日、もしくは13日の可能性」

アービングの復帰はもうすぐと現地記者は語る[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 先日、パートタイムの選手として復帰すると報道されたカイリー・アービング(ブルックリン・ネッツ)。まだ明確な復帰時期は決まっていないものの、彼をコートで見られる日は遠くないのかもしれない。

 YouTubeで公開されている『The Pat McAfee Show』に著名記者のシャムズ・シャラニア氏が出演した際、彼はアービングの復帰日について自身の見解を述べている。

「カイリーがワクチン未接種のままでプレーできないのはニューヨークだけです。私は彼が1月6日(現地時間5日、日付は以下同)のインディアナ・ペイサーズ戦、もしくは13日のシカゴ・ブルズ戦で復帰する可能性があると見ています」

 現在、ネッツではジェームズ・ハーデンラマーカス・オルドリッジなど7選手が新型コロナウイルスの対策規定でチームから離脱中。ジョー・ハリスもケガで試合に出ておらず、今月20日のデンバー・ナゲッツ戦、22日のワシントン・ウィザーズ戦は延期となった。

 アウェーゲームから復帰すると見られているアービングだが、現在の状況を鑑みると予定を早める可能性も考えられる。リーグに精通している同記者の予想を信じるのであれば、まもなくで彼のプレーを見ることができそうだ。

BASKETBALLKING VIDEO