2023.09.18

ベテランフォワードのマーキーフ・モリスがマブスと再契約…昨季の移籍後は8試合に出場

昨季、アービングとともにマブスへトレードされたモリス(左)[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 9月17日(現地時間16日)、ダラス・マーベリックスがベテランフォワードのマーキーフ・モリスと再契約したと報じられた。現地メディア『ESPN』が伝えている。

 昨シーズンに成立したブルックリン・ネッツとのトレードによって、カイリー・アービングとともにマブスへ移籍していたモリス。マブスでは8試合に出場し、平均約9分のプレータイムで同4.5得点1.5リバウンドをマークしている。

 今夏に守備型フォワードのグラント・ウィリアムズや、サクラメント・キングスで先発を務めていたビッグマンのリショーン・ホームズを獲得したマブス。今年のドラフトでもデューク大学出身のデレック・ライブリー2世、マーケット大学出身のオリヴィエ・マクサンス・プロスパーとビッグマンを揃えている。

 2019-20シーズンに在籍したロサンゼルス・レイカーズでは控えから一定のパフォーマンスを残し、球団の優勝に貢献したモリス。直近の数シーズンはプレータイムが限られているが、マブスは彼をどのように起用するだろうか。

マーキーフ・モリスの関連記事