2022.08.30

補強を進めるブルックリン・ネッツ、マーキーフ・モリス獲得に興味か

マーキーフ・モリスは昨季ヒートで17試合に出場した[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 フロントコート陣の強化を進めるブルックリン・ネッツが、マーキーフ・モリスの獲得に興味を示しているようだ。『Substack』のマーク・スタイン記者が報じている。

 現在32歳の同選手は、206センチ111キロのパワーフォワード。2011年のNBAドラフトでフェニックス・サンズから1巡目全体13位指名を受けて入団し、1年目から主力として活躍した。

 その後2015-16シーズン途中にトレードでワシントン・ウィザーズへ移籍し、オクラホマシティ・サンダー、デトロイト・ピストンズを経て2019-20シーズン途中にロサンゼルス・レイカーズへ加入。レイカーズで自身初となるNBA制覇を経験した。

 翌シーズンもレイカーズでプレーしたが、2021-22シーズンにマイアミ・ヒートと契約。ヒートでは負傷の影響で17試合の出場にとどまり、シーズン終了後フリーエージェントとなっていた。

 ケビン・デュラントの残留が決まったネッツは、先日渡邊雄太との契約を発表するなど補強を進めている。モリスにはフィラデルフィア・セブンティシクサーズも興味を示しているというが、来シーズンはどのチームのユニフォームを着ることになるのだろうか。

マーキーフ・モリスの関連記事