2021.03.18

宇都宮・渡邉&遠藤が髪型のこだわりについてトーク!? 月間MVP川崎・藤井も登場/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』16日配信

16日の『B MY HERO!』に宇都宮の渡邉と遠藤がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が16日、第24回を迎えた。

 番組前半には『B1クラブ徹底紹介:宇都宮ブレックス編』をお届け。リモートゲストとして宇都宮の渡邉裕規遠藤祐亮を迎え、クラブの魅力やロスターを特集した。

 渡邉と遠藤はクラブ紹介に加えて、視聴者からの質問にも次々と回答。殺到していた髪型のこだわりを聞きたいという質問に対して、渡邉は「今年は自粛の期間が長くて床屋に行く時間がなくて、せっかく伸びたから切るのがもったいないので伸ばしているだけ。賛否でいうと圧倒的に否なんですけど1年間我慢しつつここまできた。でもこだわりはない」と明かした。

 一方で遠藤は「ちょんまげの時はナベさんと同じ理由で床屋に行けなくて伸ばしていたけど、伸びた髪でしてみたい髪型がありすぎて、色々迷走して結局七三分けになった」と現在の髪型に至るまでの経緯を話した。

 さらに、番組後半では「B.LEAGUE Monthly MVP by 日本郵便」の受賞選手を発表。見事2月度のMVPに輝いた川崎ブレイブサンダース藤井祐眞がリモート出演した。

「自信を持ってプレーしています」と本人が話す通り、天皇杯優勝も果たし、チームとしても個人としても登り調子の藤井。スターターに限らず、ベンチスタートでも高いパフォーマンスを披露できる秘訣を問われると、「バスケットはいかに自分たちの流れに持っていけるかだと思うので、僕が前からプレッシャーをかけて相手のリズムを崩したり、オフェンスではボールをプッシュしたりしてチームに流れを呼ぶ、そういうところは意識しています」とプレー中の意識を明かした。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO