2019.05.19

島根スサノオマジック、後藤翔平が在籍3季目に突入「チーム一丸となって戦っていきます」

契約基本合意が発表された後藤 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは5月18日、後藤翔平との契約基本合意を発表した。

 後藤は180センチ80キロでガードを本職とする26歳。大阪学院大学、金沢武士団を経て、2017年に島根へ入団した。今季レギュラーシーズンは19試合の先発を含む47試合に出場し、134得点(1試合平均2.9得点)71リバウンド(同1.5リバウンド)69アシスト(同1.5アシスト)を記録した。

 在籍3シーズン目を迎える同選手は、クラブの公式HPを通じて「B1の舞台で戦うチャンスを頂けた事にすごく感謝しています。またこの島根スサノオマジックという伝統のあるクラブに3シーズン居られる事を大変嬉しく思います。厳しい戦いが続くと思いますがチーム一丸となって戦っていきますので応援よろしくお願いします」と話した。

 また、堀健太郎ゼネラルマネージャーは次のようにコメントした。

「2019-20シーズン、後藤選手と契約合意に至りました。来季も後藤選手と共に戦えること非常に嬉しく思います。怪我に苦しんだシーズンでしたがその中で学ぶことは多かったと思います。今季味わった悔しさを来季B1でしっかり晴らして欲しいと思います。後藤選手のアグレッシブでハードなディフェンスはチームにとって必要不可欠です。持ち味を存分に発揮して欲しいと思います。後藤選手、島根スサノオマジックへのご声援よろしくお願い致します」

BASKETBALLKING VIDEO