2023.04.05

レバンガ北海道、離脱続くデモン・ブルックスが帰国…今季中の復帰が難しい見込み

今シーズンはインジュアリーリストに登録されていたブルックス [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 レバンガ北海道は4月4日、デモン・ブルックスの帰国を発表した。

 ブルックスは202センチ103キロのパワーフォワードで、2019-20シーズンに琉球ゴールデンキングスBリーグのキャリアをスタート。島根スサノオマジックでのプレーを経て、2021-22シーズンに北海道へ加入した。2022年4月27日に行われた試合で負傷すると、右前十字靭帯損傷で復帰時期未定の診断。2022-23シーズンの契約継続が発表されたが、開幕前からインジュアリーリストに登録されていた。

 クラブは公式HPを通じて「今季中の復帰が難しい見込みとなり、母国アメリカでのトレーニングに専念するべく帰国する運びとなりました」と説明。また、ブルックスは「レバンガファンの皆さまへ、いつもたくさんの応援に感謝しています。望むような結果ではありませんが、少しでもいい形でシーズンを締めくくれるように、チームの一員として引き続きハードに頑張っていきます。改めまして、今シーズンの応援ありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています」とコメントした。

 なお、北海道はB1リーグ第28節を終えて13勝34敗で東地区8位。5日はホームの北海きたえーるで仙台89ERSと対戦する。

デモン・ブルックスの関連記事

レバンガ北海道の関連記事

B1の関連記事