2024.02.15

SR渋谷がU18所属の大森康瑛をユース育成特別枠に登録…昨年トップチームの練習生も経験

SR渋谷にユース育成特別枠選手として登録された大森康瑛[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 B1リーグ中地区のサンロッカーズ渋谷は2月15日、SR渋谷U18に所属する大森康瑛ユース育成特別枠選手として登録し、背番号は77番を着用することを発表した。同選手は2月17日からトップチームに帯同するという。

 2005年6月29日生まれで現在18歳の大森は、194センチ86キロのスモールフォワード。高校1年次から3年連続で「B.LEAGUE U18 ELITE6 LEAGUE」のベスト5に選出されており、Bリーグオールスターにも過去2年連続でU18チームの一員として選ばれている。

 また、2022年にU16男子日本代表の強化合宿に参加し、2023年3月にはSR渋谷のトップチームにも練習生として帯同。この度、クラブ史上初のユース育成特別枠選手として、トップチームの試合にも出場可能となった。

 登録に際し、大森は「今回、ユース育成特別枠選手としてトップチームに入団することになりました。昨シーズンは練習生でしたが今年は選手としての参加なので、とても緊張していますが、全身全霊頑張りたいと思います」とクラブを通じてコメント。

 続けて「この期間の中でも成長して、チームのために行動し、勝利に貢献したいです。またユースの後輩達のためにも道を切り拓いていきたいと思います。ファンの皆さんに応援して頂けるように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いいたします」と、プロの世界での意気込みを語った。

大森 康瑛の関連記事

サンロッカーズ渋谷の関連記事

BASKETBALLKING VIDEO