2019.02.20

サッカー日本代表選手が“AKATSUKI FIVE”にエール、槙野智章「中東の地で大暴れしてください」

槙野、三浦弦太、北川航也(左から)の3人がバスケットボール男子日本代表にメッセージを送った [写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 2月19日、サッカーAFCアジアカップ2019を戦った日本代表の3選手がDAZN公式Twitterを通じて、「FIBAバスケットボールワールドカップ2019 アジア地区 2次予選(Window6)」を控える“AKATSUKI FIVE”こと男子日本代表にメッセージを送った。

 槙野智章(浦和レッズ)は「日本代表選手として中東の地で大暴れしてください。日の丸を背負って戦う覚悟、責任が皆さんにはあると思います。僕たちも日本から応援しています」とコメント。「バスケットボールが好き」という三浦弦太(ガンバ大阪)は「非常に難しい試合になると思いますが、がんばってワールドカップ出場を決めてほしいと思います」とエールを送り、北川航也(清水エスパルス)も「アジアの戦いでは予想外のことが起きますが、それに対応し、自分たちの力を発揮してほしいと思っています」と期待を寄せた。

 なお、DAZNでは21日のイラン戦、24日のカタール戦をライブ配信。両日とも23時20分からの配信が予定されている。

BASKETBALLKING VIDEO