2019.08.07

ユドニス・ハスレム、17年目のシーズンに向けてヒートと再契約へ

17年目のシーズンを迎えるハスレム(右)は、大ベテランとしてどのような存在感を発揮してくれるのだろうか[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

ヒートの大ベテランが17年目のシーズンへ

 8月7日(現地時間6日)、『ESPN』によれば、ユドニス・ハスレムがマイアミ・ヒートと1年260万ドル(約2億8,000万円)で再契約をするという。

 ヒートのレジェンドとも評されるドウェイン・ウェイド(元ヒートほか)が昨シーズン限りで引退し、去就に注目されていたハスレム。自身のインスタグラムにてキャリア17年目を同球団で迎えることを表明し、チームも公式に再契約を発表した。

 球団社長であるパット・ライリー氏も「我々のキャプテンが来たる17年目のシーズンに向けて、チームに戻ってきてくれることに誇りに思う。ハスレムはマイアミのハートであり、魂であり、こうしてもう一度彼がチームをけん引してくれることに、我々は大変嬉しく思う」とコメントした。

 現在39歳のハスレムは2003年からヒート一筋でプレーし、2006年、2012年、2013年に優勝を経験。ライリー氏が述べるように、精神的な支柱としてチームを支えてきた。大ベテランが残留したことは、球団へ多方面において影響を与えることだろう。

BASKETBALLKING VIDEO