2021.10.08

渡邊雄太の開幕ロスター入りはほぼ確定? 指揮官が「開幕戦に戻るのを祈っている」とコメント

ラプターズで2年目のシーズンを迎える渡邊雄太[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 トロント・ラプターズは8日(現地時間7日、日付は以下同)、フィラデルフィア・セブンティシクサーズとのプレシーズンマッチに臨み、113-125で敗れた。

 渡邊雄太パスカル・シアカムクリス・ブーシェイなどをケガで欠いたラプターズ。この日先発のOG・アヌノビーが3ポイントシュート4本を含む22得点をマークしたが、シクサーズの3ポイント攻勢を止められず敗戦を喫した。

 この試合はプレシーズンということもあり、主力選手の出場時間を抑え、ロスター入りを争う選手たちに多くの出場時間が与えられた。この日渡邊は左ふくらはぎの負傷のため出場できず、アピールの機会を一つ失ってしまう格好となったが、ラプターズの指揮官を務めるニック・ナースヘッドコーチは渡邊を開幕ロスターのリストに載せようとしているようだ。

 指揮官は、シクサーズとの試合前の記者会見に出席。渡邊の状態を問われると、「ユウタはスクリメージの際にケガしたので心配していたが、(状態は)それほど悪くないようだ」とコメント。続けて「この後のプレシーズンに出られるかは分からないけれど、開幕戦に戻ってくることを願っているよ」と開幕ロスター入りを示唆した。

 ナースヘッドコーチは断定しなかったものの、渡邊を高く評価しているもよう。ケガが悪化するなど不測の事態が起こらなければ、渡邊は開幕ロスター入りすることになりそうだ。

 

BASKETBALLKING VIDEO