2021.10.29

シクサーズのベン・シモンズがチームの施設でワークアウトを継続中も復帰時期は未定

シュートアラウンドにも登場したシモンズ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 プレシーズン期間にフィラデルフィア・セブンティシクサーズへ合流したベン・シモンズは、依然としてレギュラーシーズンに出場していないものの、少なくともここ3日間はチームの練習施設でワークアウトをこなしているようだ。

 10月29日(現地時間28日、日付は以下同)のデトロイト・ピストンズ戦を前に、ドック・リバースHC(ヘッドコーチ)は「彼はワークアウトに取り組んでいる。今日はシュートアラウンドにもいて、そこでシューティングをたくさんこなしていた。スペンサー(リバース/スキルディベロップメントコーチ)と多くの時間を過ごしていた」とコメント。

 10月中旬にチーム練習へ参加するも、指揮官から「ゲームシェイプではない」と評され、練習中に指揮官の指示に従わずに追い出されることもあった。

 だが23日のミーティングを機に元気な姿を見せており、復帰へ向けて前進しているという。ただし、現時点でシモンズの復帰時期については分からない状況のため、この先もコンディショニングへ取り組んでいくことになる。

 シクサーズは勝利したピストンズ戦でジョエル・エンビードが30得点18リバウンドと猛威を振るい、トバイアス・ハリス(17得点6リバウンド2ブロック)、タイリース・マキシー(16得点6リバウンド6アシスト2ブロック)、シェイク・ミルトン(13得点5アシスト)、セス・カリー(12得点5リバウンド)が支えている。

 ここまで3勝2敗と勝ち越していることもあり、シクサーズはじっくり時間をかけてシモンズを復帰させることになりそうだ。

BASKETBALLKING VIDEO