2022.07.20

6月に家庭内暴力で逮捕されたマイルズ・ブリッジズ、児童虐待などの罪で起訴される

児童虐待の罪などで起訴されたマイルズ・ブリッジズ[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 シャーロット・ホーネッツに所属するマイルズ・ブリッジズが、児童虐待などの罪で起訴されたようだ。『ESPN』など複数のメディアが報じている。

 報道によると、ブリッジズは元妻への傷害という重罪1罪、と身体的外傷・生命に関わる可能性がある児童虐待という重罪2罪で起訴されたとのこと。なお、ブリッジズは先月末ガールフレンドへ暴力を振るったとして逮捕されており、さらなる問題が発覚した格好だ。

 今回の件に関して、ロサンゼルス郡地方検事は「家庭内暴力は被害者に対し身体的、精神的、感情的なトラウマを永続的に植え付けることになる。家庭内暴力を目にした子どもへの影響は計り知れず、ブリッジズ氏は責任を負うことになるだろう」とコメントしている。

 現在24歳のブリッジズは198センチ102キロのフォワードで、2018年のNBAドラフトでロサンゼルス・クリッパーズから1巡目全体12位指名を受け、トレードでホーネッツが交渉権を獲得し入団。昨シーズンは80試合の出場で平均35.5分20.2得点7.0リバウンド3.8アシストを記録し、主力として活躍していた。

 なお、同選手は昨シーズン終了後制限付きフリーエージェントとなったが、ホーネッツが747万ドル(約10.2億円)のクォリファイングオファーを提示したのみで、他チームからのオファーはないもよう。このまま状況が変わらなければ、ブリッジズはホーネッツのオファーを受け入れることになる可能性が高い。

BASKETBALLKING VIDEO