2022.08.14

地元ニューヨークを訪れたカーメロ…ファンと1on1を楽しむ様子がSNSで公開

来季の所属先が決まっていないカーメロ[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 昨シーズンはロサンゼルス・レイカーズと契約し、盟友レブロン・ジェームズと1シーズンを戦ったカーメロ・アンソニー。レギュラーシーズンでは1試合平均13.3得点4.2リバウンドを記録し、シックスマンとしてチームに貢献した。

 まだ来シーズンの所属先は決まっていないものの、各メディアでは注目すべきFA(フリーエージェント)として彼の名前が挙がっている。6月末にレブロンやケビン・ラブ(クリーブランド・キャバリアーズ)らとワークアウトする様子も見られたパワーフォワードは、13日(現地時間12日)に地元ニューヨークで時間を過ごしていたようだ。

 カーメロはニューヨーク州ハーレムで開催されていた『City is Mine Tournament』に姿を現したようで、子供たちとの交流も行った様子。動画の冒頭で握手を交わした赤いシャツの男の子とは一対一もプレーし、お得意のポストプレーや軽々とした3ポイントシュートも披露するなど、ファンとの楽しいひと時がSNSで公開された。

 7月後半にはレイカーズと再契約の噂が報道されたカーメロだが、今年で38歳を迎えた彼が来季をもって引退する可能性はある。地元のチームであるブルックリン・ネッツやニューヨーク・ニックスが関心を持っているという情報もあり、ラストシーズンをホームタウンで、という幕引きも考えにくいことではない。

 カーメロが優勝のチャンスを狙うとして、ネッツへ移籍するならばケビン・デュラントの残留を待ちたいところだ。しかしデュラントの去就についてはいまだに予想がつかず、混沌とした状態が改善されないままネッツと契約する可能性は高くないと見るのが自然だろう。

 2011-12シーズンから6年間を過ごしたニックスでは、すべてのシーズンでオールスターに選出されるなどリーグ屈指のポイントゲッターとして活躍したカーメロ。彼が古巣に復帰する道をたどることになれば、地元ファンは盛大な拍手で迎えるに違いない。来シーズン、彼はどの球団のユニフォームに袖を通しているだろうか。

カーメロ・アンソニーの関連記事