2時間前

ウィザーズのベテランガード、マルコム・ブログドンが右手親指の靭帯断裂のため離脱

序盤戦欠場となったブログドン[写真]=Getty Images
バスケ情報専門サイト

 10月9日(現地時間8日、日付は以下同)。ワシントン・ウィザーズは、マルコム・ブログドンが右手親指の靭帯断裂のため、修復手術を受けたことを発表した。

 ウィザーズは7日にプレシーズンゲーム初戦としてトロント・ラプターズとの「NBAカナダシリーズ」(モントリオール開催)に臨み、98-125で落としたのだが、その試合でブログドンは欠場していた。

 ブログドンは6日に行なわれたチーム練習時に同箇所を負傷。ウィザーズは復帰については回復具合を見て、適切な時期にアップデートする予定としているが、『The Athletic』のジョシュ・ロビンズ記者は、少なくとも1カ月間を欠場する見込みだと報じている。

 今夏のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズから加入したブログドンは、193センチ103キロのポイントガード。昨シーズンに39試合へ出場して平均28.7分15.7得点3.8リバウンド5.5アシストに3ポイントシュート成功率41.2パーセント(平均2.1本成功)を残した。

 だが今回の手術により、ウィザーズはキャリア9年目を迎える31歳のベテランガードを序盤戦で欠くこととなった。チームはプレシーズンゲーム残り4試合をこなし、25日のボストン・セルティックス戦でレギュラーシーズン開幕を迎える。

NBAの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO