2020.12.14

レジェンド・折茂武彦氏が北海道の魅力を発信! Bリーグ応援番組『B MY HERO!』8日配信

8日の『B MY HERO!』に北海道・折茂社長がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が8日、第10回を迎えた。

 リモートゲストとしてレバンガ北海道の代表取締役社長である折茂武彦氏が出演。番組前半は昨シーズン限りで選手生活を引退した折茂氏の近況について伺った。さらにトーク企画「教えてあなたのマイヒーロー」では、憧れの人物として野球界のレジェンド長嶋茂雄さんを紹介。折茂氏は長嶋茂雄さんについて「すべてにおいて憧れの存在」と話した。

 番組後半では引き続き折茂氏と一緒に「B1クラブ徹底紹介」としてレバンガ北海道のロスターやアリーナをピックアップ。終盤には折茂氏おすすめのジンギスカンのお店を伺うなど、現地の魅力も発信した。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜 スポーツナビでライブ配信
毎週火曜日21時〜 バスケットボールキングでアーカイブ公開

BASKETBALLKING VIDEO