2021.03.03

横浜・森井と川崎・増田によるBMH的神奈川ダービー勃発!?/Bリーグ応援番組『B MY HERO!』2日配信

2日の『B MY HERO!』に川崎の増田&横浜の森井がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が2日、第22回を迎えた。

 番組前半には『B1第24節レビュー』と『B MY HERO!的タフショット集』をお届け。クラブ紹介のコーナーでは、ともに神奈川に拠点を置く川崎ブレイブサンダース横浜ビー・コルセアーズを大特集。リモートゲストとして川崎の増田啓介、横浜の森井健太を迎えて、それぞれのクラブやロスターについて熱いトークが展開された。

 週末に神奈川ダービーを終えたばかりの両選手は、トークでもバチバチのダービーを展開。川崎と横浜、互いのホームタウンに対する印象を問われると、増田は「横浜は神奈川の中心だと思うけど、都内へのアクセスは川崎の方がいい!」とコメント。一方の森井も「横浜はおしゃれ。川崎は横浜と比べるとあまり栄えてないのでは」と応戦。互いに冗談まじりではありつつも、競い合うようにホームタウンの魅力をアピールした。

 さらに「関根ささらの放課後ヒーロー!!!」と題して選手たちのSNSでの活躍をピックアップ。多くの選手のSNS投稿を紹介するなか、シェーファーアヴィ幸樹の投稿がグランプリに選ばれた。番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜:スポーツナビ&バスケットボールキングでライブ配信

BASKETBALLKING VIDEO