2020.01.27

法政大学の水野幹太、川崎ブレイブサンダースに特別指定選手として加入「若手らしくエナジーを出す」

高校3年次から大学1年次にかけて、特別指定選手として福島でプレー[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月27日、川崎ブレイブサンダースは法政大学3年の水野幹太が特別指定選手として加入したことを発表した。

 現在21歳の水野は、184センチ83キロでポイントガードを務める。福島南高校3年次から法政大学1年次にかけては福島ファイヤーボンズに特別指定選手として加入し、通算22試合出場。2017年にはU-19男子日本代表として、八村塁らとともにFIBA U19バスケットボールワールドカップ2017に出場している。

 入団が決まったは水野はクラブ公式HPにて以下のようにコメントしている。

「法政大学から加入することになりました、水野幹太です。「かんちゃん」と呼んでください。川崎でバスケをすることに、とてもワクワクしています。川崎のクラブは、学生で見ていた時から、選手とチームスタッフの一体感がすごい印象でした。特別指定選手として、若手らしくエナジーを出して、少しでもチームの力になれるように精一杯頑張りますので、サンダースファミリーの皆さん、応援をよろしくお願いします」

 なお、水野は1月29日のシーホース三河戦からベンチ登録が可能となる。

BASKETBALLKING VIDEO