1時間前

B2岩手が大阪学院大の吉田龍空を特別指定選手に…“ガッツ”と“3ポイント”を兼ね備えた192センチ

バスケ情報専門サイト

 12月26日、B2東地区の岩手ビッグブルズは、大阪学院大学に在学中の吉田龍空が特別指定選手として加入することを発表した。12月27日の福島ファイヤーボンズ戦からエントリーが可能となる。

 大阪府出身の吉田は、192センチ90キロの体格を誇るスモールフォワード兼パワーフォワード。野崎高校から大阪学院大学へと進み、サイズと機動力を兼ね備えた選手として期待されている。

 今回の加入に際し、吉田はクラブを通じて以下のように意気込みを語っている。

「初めまして。この度、岩手ビッグブルズに入団させていただくことになりました、吉田龍空です。まずは、このような素晴らしいチームでプレーする機会をくださった水野社長、鈴木HC、そして岩手ビッグブルズ関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。持ち前の明るさを活かし、足を使ったアグレッシブなプレーで、チームにとって必要な存在、そして勝利へとつながる重要な存在になれるよう全力で頑張ります。岩手ビッグブルズの関係者の皆様、ブースターの皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします」

 また、岩手の水野久美社長は、吉田のポテンシャルとこれまでの努力を高く評価。契約に至った経緯について、次のようにコメントを寄せた。

吉田龍空選手と契約を結ぶことができ、大変うれしく思っています。数あるクラブの中から、岩手ビッグブルズを新たな挑戦の場として選んでくれたことに、心より感謝しています。吉田選手は長身でありながら、非常にガッツのあるプレーが持ち味で、高確率な3ポイントシュートも大きな魅力です。高校からバスケットボールを本格的に始め、努力を重ねながらここまで成長してきた姿勢は、クラブとしても高く評価しています」

 水野社長はさらに、「まだ若く、伸び代の大きな選手です。特別指定選手という立場ではありますが、遠慮することなく積極的にチャレンジし、日々の活動を通して大きく成長してくれることを期待しています。岩手ビッグブルズの一員として、コート内外での活躍を楽しみにしています」と、新星の飛躍に大きな期待を寄せている。

岩手ビッグブルズの関連記事

Bリーグの関連記事