2020.03.31

シーホース三河、ダニエル・ジョンソンの退団を発表「三河の成功を願っています」

3月15日の試合でデビューしたばかりだったジョンソン[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 3月31日、シーホース三河はオーストラリア出身のダニエル・ジョンソンと、双方合意の上で契約を解除したことを発表した。

 現在31歳のジョンソンは、212センチ110キロの体格を誇るパワーフォワード兼センター。母国オーストラリアやポーランドのリーグでキャリアを重ね、2019年にアースフレンズ東京Zに加入。その後再びオーストラリアでプレーし、2020年の2月28日に三河加入が発表された。3月15日のB1リーグ第28節、横浜ビー・コルセアーズとの第2戦デビューを果たすも、その後リーグが中止となり、三河でのプレーは1試合のみに止まることとなった。

 今回の発表に際し、同選手はクラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。
 
「今シーズン日本に呼んでいただいたシーホース三河にお礼を申し上げたいと思います。また、この時期にオーストラリアに帰国させていただいて感謝を申し上げます。シーホースファンにたくさんのサポートをいただきましたので、ファンの皆さまにもお礼を申し上げたいです。シーホース三河の成功を願っています。また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています」

ダニエル・ジョンソンの関連記事

シーホース三河の関連記事

B1の関連記事