2021.04.17

信州ブレイブウォリアーズが4月17日開催の三遠ネオフェニックス戦を中止

信州は4月17日にことぶきアリーナ千曲で開催予定の三遠戦中止を発表 [写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 4月16日、信州ブレイブウォリアーズが4月17日にことぶきアリーナ千曲で開催予定だった三遠ネオフェニックス戦の中止を発表した。

 同日、京都ハンナリーズの選手3名、スタッフ1名がが新型コロナウイルス感染症陽性判定を受けた旨が発表されたが、京都保健所による濃厚接触者の調査において、 4月14日に対戦した信州の選手についても、濃厚接触者の調査対象に含まれるとの判断がなされた。

 これに伴い、信州の管轄である長野県保健所による最終判断前ではあったが、京都戦で当該陽性判定者と同時間帯にプレーした選手については、濃厚接触者として判断されることが予め示されており、「B1・B2リーグ戦試合実施要項 第6条第3項第3号」に規定する試合エントリー要件を充足できず、「Bリーグ規約 第55条第2項第3号」に則り、三遠戦中止の判断を下した。

 なお、4月18日の試合については、保健所の最終判断の後、可否を判断することになっている。また、現時点で発熱症状等の体調異常を訴える信州の選手・スタッフはいないという。

信州ブレイブウォリアーズの関連記事

B1の関連記事