2021.06.09

大阪がカイル・ハントと契約合意「皆さんの前でプレーすることが楽しみ」

大阪への加入が決まったハント[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 大阪エヴェッサは9日、カイル・ハントと契約を結んだと発表した。

 アメリカ合衆国出身で現在31歳の同選手は、208センチ104キロのパワーフォワード兼センター。南米やヨーロッパでプレーしたのち、今シーズン三遠ネオフェニックスに加入し、48試合の出場で827得点(平均17.2得点)410リバウンド(同8.5リバウンド)を記録した。

 ハントは加入にあたり、大阪の公式HPを通して「日本に戻り、この素晴らしいチームと大阪を代表し、皆さんの前でプレーすることを楽しみにしています。皆さんが健康で安全に過ごせていることを願って、そしてもう一度、来日後皆さんにお会いすることを本当に楽しみにしています!」などとコメントしている。

 また大阪の阿部達也ゼネラルマネージャーも「208センチの上背を活かし、接触をいとわない体を張ったプレーで大阪のゴール下の番人として活躍してくれることと期待しています」とハントへの期待を綴っている。

 なお、大阪はすでに今シーズン名古屋ダイヤモンドドルフィンズでプレーした木下誠の獲得を発表している。

カイル・ハントの関連記事

三遠ネオフェニックスの関連記事

B1の関連記事