2021.12.24

SR渋谷が筑波大の井上宗一郎とプロ契約、日体大の小川麻斗と特別指定選手契約を締結

井上は昨季三遠で特別指定選手としてプレーした[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 サンロッカーズ渋谷は24日、筑波大学の井上宗一郎とプロ契約を結んだと発表した。背番号は「75」に決定している。

 地元・東京都出身で現在22歳の同選手は、201センチ105キロのパワーフォワード。福岡大学附属大濠高校から筑波大学へ進み、先日行われた第73回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では全5試合に先発出場し、チームの3位入賞に貢献した。また、2017-18シーズンにライジングゼファー福岡で、2020-21シーズンに三遠ネオフェニックスで特別指定選手としてプレーした経験を持っている。

 同選手は加入にあたり、クラブ公式HPで「この度サンロッカーズ渋谷でプレーさせていただくことになった井上宗一郎です。自分らしさを出してチームに貢献できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

 SR渋谷は、日本体育大学2年の小川麻斗が特別指定選手として加入することも同日発表。福岡第一高校時代にウインターカップ2連覇を達成し、日体大では下級生ながら主力として活躍している。

BASKETBALLKING VIDEO