2022.01.14

明治大の常田耕平が三遠に特別指定選手として加入…昨季も三遠でプレー

常田は昨季も三遠でプレーし、4試合に出場した[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは14日、常田耕平が特別指定選手として加入すると発表した。背番号は「17」に決定している。

 地元・愛知県出身で現在22歳の同選手は、186センチ85キロのポイントガード。正智深谷高校から明治大学へ進学し、4年次にはキャプテンに就任。第97回関東大学バスケットボールリーグ戦2部では全勝優勝を果たし、1部へ昇格した。また、昨シーズンも三遠で特別指定選手としてプレーし、4試合に出場した。

 同選手は加入にあたり、クラブ公式HPで「地元の愛知県で、そして三遠ネオフェニックスに戻ってくることができ本当にうれしく思います。成長した姿をコートで、結果で見せられるように、精一杯頑張ります」とコメント。

 同クラブの東英樹ゼネラルマネージャーは、「リーダーシップはもちろんのこと、昨シーズン特別指定選手の時に課題と感じたことにしっかり取り組んでくれたことがインカレの時のプレイを観て明確に感じました。中学校時代は浜松市の中学校で活躍し、フェニックス愛のある選手です。応援よろしくお願いします」と期待を寄せている。

BASKETBALLKING VIDEO