2023.05.29

群馬が元スラムダンク奨学生の酒井達晶AC兼通訳と契約満了「選手復帰を目指し精進していく」

バスケ情報専門サイト

 群馬クレインサンダーズは5月29日、酒井達晶アシスタントコーチ兼通訳との契約満了を発表した。

 石川県出身で現在26歳の酒井は、北陸学院高校からスラムダンク奨学金の第9期生としてセントトーマスモアスクールに留学すると、2017年にセントジョセフ大学に進学。ポイントガードとしてプレーしていたが、2021年3月に左足のアキレス腱を断裂した。

 大学卒業後の2021-22シーズンは群馬のアシスタントコーチ兼デベロップメントコーチに就任すると、今シーズンはアシスタントコーチ兼通訳を務めたが、酒井は選手としての復帰を目指しており、契約満了が発表された。

 今回の発表に際し、酒井は以下のようにコメントしている。

「いつも群馬クレインサンダーズへのサポート・応援、ありがとうございます。2022-23のシーズン終了をもちましてチームを離れることになりました。2シーズン、群馬クレインサンダーズの一員としてともに闘えたことをとても誇りに思います。吉田GMをはじめ、群馬クレインサンダーズに携わるすべての方々に感謝でいっぱいです。

 一度きりしかない人生で後悔がない人生を進むためにも、自分は選手として復帰を目指し精進していくことを決めました。この先どのような困難があるかわかりませんが、自分が納得する人生にするためにも全力で頑張っていきます。本当に群馬には感謝しております。引き続き、群馬クレインサンダーズの応援をよろしくお願いいたします」

群馬クレインサンダーズの関連記事

B1の関連記事