2023.07.19

アルバルク東京の新アリーナ起工式実施…2025年秋に青海で開業予定

新アリーナ着工へ向けて起工式を実施[写真]=TOYOTA
バスケ情報専門サイト

 7月19日、2025年秋に開業が予定されているB1・アルバルク東京の新ホームアリーナ「TOKYO A-ARENA(仮称)」の起工式が実施された。

 トヨタ自動車株式会社とトヨタ不動産株式会社、トヨタアルバルク東京株式会社の3社は昨年8月、お台場エリア「青海」にスポーツを中心とした多目的次世代アリーナを建設する『TOKYO A-ARENA PROJECT』を始動。

 お台場にあった大型商業施設「パレットタウン」跡地の東側に、地上6階、地下1階建て、収容客数約1万人の新アリーナを建設する計画を公表していた。

 2025年6月の竣工、同年秋の開業へ向けた着工に際し、施主として起工式を実施したトヨタ不動産の山村知秀取締役社長は、「TOKYO A-ARENA PROJECT の『可能性にかけていこう』というコンセプトの実現に向けて、トヨタ不動産は、トヨタ自動車、トヨタアルバルク東京と手を携え、様々な可能性に応えられるよう、その器をしっかり作り込んで参ります。そして、地域の皆様とともに、ここ『青海』のにぎわい創出に尽力して参ります」と話した。

アルバルク東京の関連記事

B1の関連記事