2023.08.15

日本語字幕がクセになる…?A東京のサイズがスペイン代表紹介Vログ公開

スペイン代表のセバスチャン・サイズ[写真]=fiba.com
バスケ情報専門サイト

『FIBAバスケットボールワールドカップ2023』に出場するスペイン代表候補のセバスチャン・サイズアルバルク東京)が8月15日、自身のYoutubeチャンネルを更新し、スペイン代表のチームメートを紹介する動画を公開した。

 今回公開された約10分の動画は、写真撮影などを行うメディアデーに臨んだサイズに、Youtubeカメラが密着する形。サイズと各選手が言葉を交わしながら、互いの関係性などを明かした。

 写真撮影のポージングなど、代表チームの裏側が見られる貴重な映像だが、サイズのキャラクターが滲み出る日本語字幕もまた興味深い。

 スペイン代表の100周年記念ユニフォームを紹介する場面では、「脇のサイドの部分を見てもらうと、こうしてチャンピオンになって獲得したタイトルの星がついているんすよ」、「光栄っすね」と、その口調を表現。各選手の日本語訳も砕けた表現が用いられている。

 最後にはファンへ向けて、「これからFIBAワールドカップに向けて準備を進めていきます。皆さんとお会いできること、応援してもらえることを願っています」とメッセージ。さらなるVログの更新も予告した。

セバスチャン・サイズの関連記事

アルバルク東京の関連記事

BASKETBALLKING VIDEO