2024.05.27

ワン・ウェイジャが秋田から福島へ移籍「秋田で自分のキャリアをはじめられてとても幸せでした」

秋田を退団し、福島への移籍が発表されたワン・ウェイジャ[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 5月27日、B1東地区の秋田ノーザンハピネッツワン・ウェイジャが契約満了のため退団し、B2東地区の福島ファイヤ―ボンズへ移籍することを発表した。

 中国出身で現在25歳の同選手は、198センチ104キロのパワーフォワード。中部大学第一高校から名古屋学院大学へ進学し、大学4年次にアジア特別枠として秋田と契約。今シーズンは42試合に出場し、5分17秒1.4得点1.1リバウンドを記録した。

 今回の発表に際し、ワンはクラブ公式サイトを通じて「秋田で自分のキャリアをはじめられてとても幸せでした。3年間あっという間でしたが、ここで学んだことは一生忘れません。誇りを持ってこれからどこへ行っても活躍できるように頑張っていきたいと思います。皆さんいつも会場などで熱い応援や声をかけてくださり本当にありがとうございました。辛い時もどんなときも応援してくれた皆さんにとても感謝しています。本当にありがとうございました!これからもみなさん応援よろしくお願いします。やればできる!」とコメントした。 

王 偉嘉の関連記事

秋田ノーザンハピネッツの関連記事

BASKETBALLKING VIDEO