2024.05.27

信州がエリエット・ドンリーと契約継続「今年成長することを楽しみながらB1復帰に向けて頑張ります」

信州と契約継続を締結したエリエット・ドンリー[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 5月25日、信州ブレイブウォリアーズエリエット・ドンリーと2024-25シーズンの選⼿契約継続に合意したことを発表した。

 神奈川県出身で現在27歳のドンリーは、198センチ91キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。NCAAディビジョン2のシャミナード大学を経て、2020-21シーズンから⼤阪エヴェッサでプレーし、昨年6月に信州へ加入した。今シーズンは49試合に出場し、1試合平均6.6得点3.4リバウンド1.4アシストを記録した。

 今回の発表に際し、ドンリーと木戸康行代表取締役社長は以下のようにコメントしている。

エリエット・ドンリー
「信州で2シーズン目を送れることにワクワクしています!今年成長することを楽しみながらB1復帰に向けて頑張ります!」

▼木戸康行代表取締役社長
エリエット・ドンリー選手の2024-25シーズン契約(継続)を報告いたします。複数のポジションがこなせる貴重なユーティリティープレーヤーとしてチームを支え、クールな表情でプレーしながらも、豪快なダンクシュートでホワイトリングを沸かせてくれました。今シーズンに培ったマイケル(ヘッドコーチ)のバスケットを更にスケールアップし、勝利への得点を量産してくれることを期待しています」

BASKETBALLKING VIDEO