2022.06.13

B1昇格のファイティングイーグルス名古屋、主将・宮崎恭行との契約継続を発表

FE名古屋残留が決まった宮崎恭行[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 ファイティングイーグルス名古屋は13日、宮崎恭行との契約継続を発表した。

 三重県出身で現在36歳の同選手は、170センチ68キロのポイントガード。2006年に豊通ファイティングイーグルス(現FE名古屋)へ入団し、キャプテンを務めた今シーズンはレギュラーシーズン34試合の出場で97得点(平均2.9得点)33アシスト(同1.0アシスト)、B2プレーオフでは3試合に出場した。

 宮崎は発表にあたり、クラブを通じて以下のとおりコメントしている。

「2022-23シーズンもファイティングイーグルス名古屋でプレーさせていただくことになりました。

 昨シーズンはチームの目標であった『B2優勝B1昇格』を成し遂げることができ、大きく成長した一年となりました。今シーズンからは初のB1の舞台でプレーできることを非常にうれしく思います。

 チームとしても個人としても新たな挑戦になりますが、ベテランとして、チームに貢献できるように頑張っていきます。今シーズンもたくさんの応援よろしくお願いします!!」

BASKETBALLKING VIDEO