2020.12.15

インカレMVP大倉颯太が今シーズンも練習生として千葉ジェッツに参加

東海大を優勝に導いた大倉颯太が千葉の練習生として参加 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 12月15日、千葉ジェッツは東海大学3年生の大倉颯太がチーム練習に参加することを発表した。練習生としての活動期間は12月15日から2021年2月末までとされている。

 石川県出身の大倉は185センチ83キロのポイントガード兼シューティングガード。北陸学院高校では創部間もないチームで主力を担い、2年次には全国高校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ)3位という好成績に貢献した。

 高校卒業後に東海大学に進学すると、1年次に全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)優勝を経験。2年次には、同千葉ジェッツに特別指定選手として加入し、8試合に出場した。また、今年のインカレでは2年ぶりの優勝を果たし、自身は最優秀選手賞(MVP)に加え、アシスト王にも輝く活躍ぶりで日本一に大きく貢献した。

 なお大倉は同日、エイベックス・ビジネス・ディベロップメント株式会社とYouTubeなどのネット領域における活動支援を中心としたエージェント契約も締結したことも発表した。

BASKETBALLKING VIDEO